暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ほんまでっか!?

今ほんまでっか!?TVで、経済評論家の門倉さんが言ってた。

お店で何か欲しくなった時、手に取ると所有した感覚になりがち。
するとつい買ってしまう。
出来るだけ手に取らないようにするのがベスト。
米の経済学者の研究によると「トゥントゥンルール」を実践するといいとか。
商品をしっかり手に取らず、人差し指でトゥントゥンと指すだけにしておくそうです。
そうすると手に取りたい気持ちは満たされ、所有したいという気持ちにはならない、んだって。
、、、ほんまでっか!?
お買い物は楽しいけど、生活はあんまり複雑にしたくないです。  シンプルイズベスト♪
携帯複数持ちは趣味じゃない。 むしろかっこ悪いと思っちゃうんですが、不本意ながら、
docomoガラケー)とウィルコム(娘との会話用)の2個持ち。
娘は3個使ってるみたいです。  
ウィルコムは閉じるタイプじゃないし、小さいからバッグの中で行方不明になったり、
ボタンが押されちゃったり。
P1030492
で、革のケース作ってもらいました。
P1030493可愛いです♪
私は半袖カットワイシャツがなかなか良いので、また3枚作ってあげました。
まぁ、携帯ケースの手間と比べたら、簡単すぎますが、、、(汗)
P1030494
そういえば、ポールマッカートニーのコンサート楽しみにしていたファンの皆さん、お気の毒です。
コンサートといえば、ゴスペラーズの次のコンサートのタイトル「ハモれメロス」だって。
ほんまでっか!?やる気あんのかよ、って感じですが、、、、あるんですよねーー彼らは♪
楽しみだなぁ、当たるといいな♪