暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

プレ大掃除

水曜日はヨガセンターで自主練とレッスンが

じっくり出来る貴重な日。

ですが昨夜から踵の骨が急に痛くなりまして、

今朝ヨガセンターへ出かけたもののUターン

して帰宅。  残念です。

足裏は痛くなくて、アキレス腱近くなので、

よく聞く足底筋膜炎ではなさそう。

しばらくは踵のないダンスコの靴をはいて

ふくらはぎのストレッチで快方を待ちます。

で、そろそろやろうと思っていたプレ大掃除を。

f:id:gosmanian:20191113185253j:plain

キッチンの引き出し

中の物を全部出してフキフキ。

f:id:gosmanian:20191113185304j:plain

引き出しの奥も手を伸ばしてフキフキ。

中の物を戻しながら、使う使わないの確認も。

今回オイルポット(揚げ油こし器)を処分する

ことにしました。

年齢的に揚げ物はあまりしなくなりまして

たまにするとしても揚げ焼きがほとんど。

揚げ物しても残った油は処分しているので

オイルポットを使わなくなりました。

f:id:gosmanian:20191113185316j:plain

フィルターも処分予定。

使ってくださる方いたらご連絡くださいね!

今月中に他の部屋の引き出しや押入れも中身を

確認しつつ整理しておこうと思います。