暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

パラマウントの靴

昨日ヨガのレッスンの帰りに飯田橋靴屋さんへ。

パラマウントというメーカーの靴の直営店です。

私の靴はパラマウント率が高くて、これで5足となりました。

とても履き心地がいいのです。

シューフィッターさんが足の状態を

よ〜く見てくれます。

f:id:gosmanian:20201204195202j:plain

くたびれていたローファーを買い替えました。

それは嬉しいのですが、若干ショックも。

足裏の状態を測定してもらったところ

以前と同様「足指使えてないですね〜」と。

ヨガのレッスンでは足裏(足指、土踏まず、踵など)を

意識する事が求められます。

特に昨日のレッスン足指を強く使う練習など

したばかりなのに。

身についてないんだなぁ。

何十年もかけて身につけてしまった悪い癖。

ちょっとやそっとじゃ治らないんだろうな〜。

長〜い目で、少〜しずつ矯正していきましょう。