暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

新年一般参賀

一般参賀15万人の人出とか。
混むのわかっててよく行くよ、、、
、、、それはワタシの事[E:#x1F605]


寒いと困るので、ニット帽、
マスク、ホッカイロお腹と背中と
足裏に貼って、、、暑かった[E:#x1F605]
9時に有楽町駅に着きまして、
皇居の方に進みます。


すでに人だらけ[E:#x1F4A6]
なかなか進みません。
友達といたので退屈しません
でしたが、じっと立ってるだけ
なので足が疲れました。


ようやく正門。
振り返ると


人だらけ[E:#x1F4A6]
1回目10:10 2回目11:00には
入れませんでした。


11:20にようやく長和殿にたどり
着きました。
30分さらに待ちます。
具合の悪くなる方が何人か。
ここまで頑張って待ったのにお気の毒
でした。


11:50. お出ましに。
目をこらして、日の丸の隙間から
お姿を拝見。 感激しました。
すごい人出で確かに大変でしたが、
心に残る思い出となりました。