暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

今週のゴスマニアン

皆さんおはようございます。
娘の出かける時間に合わせて起きたので、まだ5時45分です。

早く目が覚めるようになったけど、さすがに5時前に起きると眠い、、、寝不足だ、、、、、、

そういえば利根川水系は水不足になりそうなんですね。
火曜日超久々に洗車をしたら、、、やはり雨が降りました。  それも本降り、、、、
私が利根川上流に行って洗車すれば水不足は解消するんじゃなかろうか、、、

日曜日に更新したきりなので、今週の事まとめてお送りいたしまする。

<今週のはじめて>

P1020724_2 ジョンソンヴィルのソーセージ初めて買ってみた。
全米No1のソーセージブランドだそうです。
売りは、新鮮な豚生ひき肉(内臓や鶏肉を入れてない)100%、世界中から厳選されたスパイスを使用、だそうです。
写真のタイプが5種類、あと生ソーセージが1種類あるそうです。
テレビとラジオでコーマシャルしているみたいですが、ラジオしか知らないなぁ。

<今週の外食>
P1020728 がってん寿司のランチ安くておいしくていいですね。
これは1.5人前にぎり980円。
嬉しいのはあら汁、ソフトドリンクが飲み放題。
あら汁には、あらがいっぱい入ってます。美味しい♪
あ、これ食べたの私じゃないです。  娘です。
私は海鮮丼にしました。

<今週思ったこと>
火曜日午前中時間があるとエアロビクスに行きます。
すごく楽しいです。  おじいちゃん、おばあちゃん世代の方もいらしています。
かなり高齢と思われる女性がお洒落なウェアー着てピョンピョン踊ってたりします。
すごくチャーミングです。  見習いたいです。
終わったあと次のクラスのダンスの先生が来るんですが、おばあちゃんが
「イケメン先生よねーー」って嬉しそうにおっしゃるので、「目の保養になりますか?」って言ったら、
「そうなのよーー。会うのが楽しみ」ってニコニコしてました。
身体だけじゃなくて心も若いんだなぁって思いました。

一日おいて木曜日、付き添いで大きな病院に行きました。
たまに行くんですが、いつも「世の中にはこんなに病気の人がいるんだ、、」て思います。
火曜日にピョンピョンはねていたおばあちゃんと同じ世代の方が、ため息まじりに病気のグチを話していたりするのを聞くと、
同じ年代でも色々なんだな、ってつくづく思います。

火曜日と木曜日に会うおじいちゃんおばあちゃんのあまりの落差に考えさせられます。
何が違うんでしょうか、、、火曜日と木曜日の間には何があるんでしょうか、、、わかりません、、、

わかるのは火曜日と木曜日の間には、、、水曜日があるって事だけです、、、