暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

くすぶれ!モテない系

相撲にはまってから知った能町みね子
さん、ご存知ですか?
初日の前の金曜と、千秋楽の次の
月曜に、NHKニュースシブ5時の
「シブ5時相撲部」に出演してます。
溢れる相撲知識はスー女の憧れ。
相撲に注ぐ愛は尊敬に値します。
能町さんは東大卒業後、ネクタイ時代、
OL時代を経て(?と思った方は
各自お調べ下さい)今は多方面で
活躍中。

この本は2007年単行本、2011年に
文庫化されたちょっと古い本です。
モテない系女子を励ますでもけなす
でもなく、てきとーにいじり倒して
満足するという生産性のまったくない
エッセイとなっております」って。
そうそう生産性がないっていうのは
こういう時に使う言葉だよ、杉田水流
先生!       、、ヤバイ話しがそれた。


能町さんによると、「ブライスと着物に
はまる方々は、あんまり「モテない」の
自覚がないままどっぷりいっちゃいます。
怖いよ〜。」ですって。  ドキッ❗️
ちなみにブライス


こういうお人形。
今は、サボテンがヤバイという説を
聞いた事ありますね。
で、モテない系から見て一見オシャレ
そうな趣味でも、男子から見たらどの
趣味も「ついていけない」という事では
所詮一緒、だそうです。


これあるかも。
まぁでもこの本はそもそも若い女性の
事を書いているので、アラ還の着物
好きおばさんが、これ以上着物に
はまったらモテなくなる〜って
心配する事はない(笑)
っうかそもそもモテるあてもない[E:#x1F4A6]
とにかくモテない系の人々の事を愉快に
かつ鋭く分析してて笑えます。


そういえばゴスロリの事も書いて
ありました。
私のブログ見て、ワタシがもしや
ゴスロリ?って思った方が過去何人か[E:#x1F4A6]
ちゃうちゃう! ゴスマニアンのゴスは

ゴスペラーズのゴスですので、よろしく
お願いします。


本の表紙にドクダミを配したあたり
心憎いですね。
でもさ〜、ドクダミって効用いっぱい
有難い植物なんだよね。
人間だってモテなくたっていいのいいの。
(悟りを開いた、っうか戦線離脱[E:#x1F4A6])