暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

エリゲロン カルビンスキアヌ

そういえば、最近お花に水あげてない、、、ってさっき気がついて、、、

Img_1017あげました。
エリゲロン カルビンスキアヌ、、、怪獣みたいな名前ですな。
11月に生活の木で買って以来、水やりさぼっても一日も休まず
咲いてくれてます。 働き者だなぁ。この子年中無休なんだろか、、、
Img_1018こちらは雑草が生えてきたもの。
でもよく見たら可愛いです。
そもそも雑草とそうでないものの線引きっておかしいよな〜
人間の勝手な都合だよな〜
京セラ創業者、日航立て直した稲盛和夫さんが、草も花も昆虫も
一生懸命生きている、さぼるのは人間だけだって書いてました。
ギクっ、、ホントだよな〜
そんな事考えながら、明日会う友達にお土産クッキー焼きました。
超簡単レシピ。春だから赤い物入れようかな、とドライクランベリーを
スピードカッターで小さくして
Img_1015焼いたら表面は茶色くなっちゃったけど、割ったらキレイな赤い色でした。
Img_1016赤い色で思い出したのですが、、、
Img_0899イチゴちゃん。
スライスしてヘタの部分をカットして形整えれば可愛い♡型に。
私が知っているぐらいだから皆さんご存知と思っていたのですが、
意外に知られてないのがわかったので。  ご参考に。