暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ルミ姉

ハリルホジッチさん、、、難しいですね。 やっと覚えました。

それにひきかえ、、、

Img_0985ルミネのキャラクター、ルミ姉。  なんと覚えやすい♡
カードは増やさないようにしているんですが、池袋にルミネが出来て利用する
事が増えたのと、買いたいものがあったので作りました。
仮カードを受け取ったら、私の大好きなルミ姉さんが、、、嬉しい、、、
本カードもこのデザインならもっと嬉しいんですが、残念ながら違う、、、
確かに、よその店でこのデザインのを出したら、お店の人がちょっとビビる
かも(笑)
ルミ姉さんデザインしたのは丸山もも子さん。
キャラクターデザインの第一人者ですね。
Qooとかスカイツリーソラカラちゃんもそうです。
確かパルシステムのキャロっとさん(子供用ジュース)もそうだったような。
すごいな〜  こういうの考えちゃう人ってすごい、、、
芦田まなちゃんや鈴木福君に明るく「イトーヨーカドー、来てね〜」と言われても
「ごめんね、今欲しいものないから」という感じですが、
ルミ姉さんに暗い声で「今なら10%オフッフッフ」と言われると、「欲しいもの
ないけど、姉さんが言うなら行こうかな」という気分になります(私だけか、、)
ちなみに17日までチェックザバーゲンです。
池袋のルミネ8階は食べ物屋さんがいっぱい。
Img_0983             おぼん de   ごはん
Img_0984
             和カフェ こなな
バーゲン中のせいか平日でも混んでました。
バーゲン中は食事も10%オフです。
社会人になっても絶対に払わない人が一緒だったので、10%オフはラッキー♪
先月友達と待ち合わせたのは
Img_0844             Good Morning Cafe
Img_0845お洒落で美味しいお店がいっぱいです。
9階は、ビュッフェの店が4つ、、だったかな。
ルミネは若者の店というイメージでしたが、おばさんが行っても楽しいですね。
きっとそんなおばさん見てルミ姉さんは意地悪そうに「フッフッフ」と笑って
いるんだろうな。