暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ふしぎなお金

錦織クンかっこよかったですね♪

ユニクロから1億円ボーナスだって!
まぁ世界中に宣伝してくれたんだから安いもんです。(安かないか、、、)
P1030813赤瀬川原平さん、知ってますか。
15年ぐらい前「老人力」という本はかなり話題になりました。
独り言や物忘れ、繰り言などは老人になったからこそついた力、つまり「老人力がついたんだ!
めでたい!」という内容。
老いに対して「プラス思考で行こうぜっ♪」という本でした。
赤瀬川さんは、作家、前衛芸術家。
純文学は尾辻克彦の名前で書いています。 芥川賞もとってます。
お兄さんは赤瀬川隼さんで直木賞受賞してます。
兄弟ですごいですね。
原平さんは武蔵野美術大学油絵科中退、私好みのすっごく味のある絵を書きます。
P1030814タイトル通りお金にまつわるいろんなことが挿絵入りで書かれています。
P1030815_2お金はもともとは物(石)だった、、、
P1030816
悪貨は良貨を駆逐する、、、そんな言葉あったなぁ、、、
P1030817いい絵だなぁ、うっとり、、、
この本古本市場で定価1200円を250円で買いました。
9年前の本で白い表紙がかなり汚れている、、、250円て高いんちゃう?
これだけ古くて汚れてたらもっと安いはずなんだけどなぁ、、、
「不思議なお金」の本の不思議(笑)
錦織クンの景気のいい1億円の後にしょぼい話しですいません(汗)。