暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

世界のビーズ展

新宿の文化学園服飾博物館の世界のビーズ展に行きました。

P1030818アジア、インド、ヨーロッパなどの沢山のビーズが大集合。
紀元前のビースの首飾りあり、現代のビーズをふんだんに使った豪華なオートクチュールドレスあり。
勉強になり、かつ目の保養になりました。
大昔のアジアのビーズのアクセサリーや服は、今下北沢で売ってても何の違和感もない感じ。
超お洒落です。
越路吹雪さんが生前コンサートで着用したニナリッチやサンローラン(だったかな?)の
ドレスも展示されていました。
コーちゃん(越路吹雪の愛称)お洒落だったんですね。
昔も今も人間は装う事が好きなんだな、って思いました。
ご興味のある方は至急お出かけ下さい。  あさってで終了です!
P1030819博物館のロビーです。
いかにも服飾博物館って感じの絵が書いてありました。
P1030820お昼は高島屋近くの J.S BURGERS CAFEに行きました。
ジャーナルスタンダードというブランドがやってるお店です。
これは友達のリッチベーコンバーガー。
分厚いベーコンが2枚も! ボリューム満点。
P1030821もう一人の友達と私はアボガドとハムとハンバーグを五穀バンズで挟んだバーガー。
サラダは食べ放題。
さすがにアパレルメーカーのやっているカフェだけあってお洒落で美味しいです。
P1030822ビルの3階にあるので長い階段を登るとお店。  木の階段でとてもいい感じ。
1階と2階はジャーナルスタンダードのショップです。
P1030823お茶は高島屋パパスカフェに行きました。
美しいビーズで目の保養が出来、楽しいおしゃべりと美味しい食事でパワーアップ♪
いい刺激をもらい、日頃のうさも吹っ飛びました。
今年もあと3ヶ月半、今年やろう!と思った事はこなしたいと思いました。
がんばるぞっ♪