暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

関西 その1

1週間のご無沙汰でした、、、、はロッテ歌のアルバムの玉置宏さんの決まり文句でしたね。

暮待巣も1週間のご無沙汰でした。  で、いきなりですが、
P1030560月曜日奈良興福寺国宝館にて久々に阿修羅様にお会いしました。
数年前に東京で興福寺1300年を記念して公開されましたね。
ものすごい混雑だったので、私は行く勇気がありませんでした。  
でもあの時は後ろ姿が拝見出来、阿修羅ファン感涙のイベントだったんです。
おそらく私の生きてるうちにはもう見られないと思うので、
行かなくてちょっと後悔しました。
後ろ姿は、興福寺では拝見できません、、、、が、こうなっています。
P1030561_2
阿修羅像の時代を超えて人をひきつけてやまないお姿。 なんとも魅力的です。
阿修羅ファンクラブというのがあるそうです。
会長がみうらじゅん、会員には高見沢俊彦アルフィー)など多数。
阿修羅像は仲間の八部衆と並んで展示されています。
その中に迦楼羅(かるら)像という、頭は鳥、身体は人間の半人半獣の像があります。
これが結構いいんです。 以前から好き。
そして十大弟子像というのも展示されています。  釈迦の主な弟子達の像。
お一人お一人のお顔が実にいいんですよ。
そして、大好きな仏頭を拝見。  これも勿論国宝です。
P1030562
なんとも言えないいいお顔でしょ。
こんな私は変わりもんでしょうか、、、、そんな気もする、、、否定はしない(笑)
まぁいっか♪
で、これから関西の3日間ぼちぼち報告致しますね。  
ではまた来週、ロッテ歌のアルバム、、、じゃなくって暮待巣でお会いしましょう♪