暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

8%

そもそもこんな雑誌買う事自体が節約になってないんじゃないの、っていつもつっこまれるんですけど、、、(笑)

P1030140いいんです!  面白いんだから。
もういくつ寝ると♪ 8パーセント
消費税8%、、、計算が面倒になりますよね。
いっそのこと10%にしちゃえば、、ダメです!!(でもどっちみち10月には10パーセントだよね)
ゆうべのカンブリア宮殿ご覧になりましたか?
中川政七商店の蚊帳ふきん、写真載せようと思ったんですが、エラーになっちゃいました。
(蚊帳の目が細かすぎるのかな)
若い社長さんが自分のブランドだけでなく、日本の伝統産業を守るために頑張っていて頼もしかったです。
蚊帳ふきんは、生活様式の変化で需要の減った蚊帳生地をなんとかもの作りに活かしたいという思いから
蚊帳生地の特徴「平織り」を活かして作られたもの。
給水性が良く、乾き易くいい事ずくめ。
私はシンプルなこの蚊帳ふきんにちょこっと刺繍していくつか友達にプレゼントしました。
とっても喜んでもらえました。自分がいいと思ったものは誰かにあげたくなりますね。
あと垣谷繊維という会社の白雪ふきんも蚊帳生地でグッドですよ。
垣谷繊維は帆布商品も素敵です。
先細り状態だった伝統産業が若い感覚で息を吹き返してくれるのは嬉しいですね。
消費税が8%になるからこそ、気に入ったいい物を大事に使いたいです。