暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

チャーミングな日用品365日

訂正があります。

昨日のタイトル「ノブタを、、」、、、アップする前もアップしてからも「何か変」と思ってまして、
調べました。 「ノブタ」じゃなくて「野ブタ。」でした。 (まぁ どうでもいいですが)
昨日の書類の断捨離は困難を極めました。
今までサラッと処分してきたんですが、見て見ぬフリをしてきた本丸に足を踏み入れてしまいました。
昨日じゃ全然終わらなかったので引き続きやっていきます。
今をときめく堺雅人さんは超断捨離人間らしいですね。
ちょっと前にテレフォンショッキングで語っていたそうですが、、、
  過去のものは全くない。  台本も捨てる。
  日記は以前書いていたが捨てた。
  洋服はたまに一気に捨てる。  基本クローゼット一つでOK
  部屋は机があって、文具があって、本があって、、、
  「ペン立て」とか絶対にない。  ボールペンは一本。
  スーパーのビニール袋は大中小各2枚 あとは捨てる。
あまりの潔さにタモリさんから「武士」の称号をいただいたそうです。
あれだけたくさんの作品に出演(ほとんど主演)するには、生活をシンプルにして、今に集中しないと
無理なのかもしれないですね。
少しは見習いたい、、、、でも素敵なものを見ると心が踊ります。
P1030136すごく面白い本図書館で見つけました。
Made in Japanの素敵な商品がひめくりカレンダーのごとく365品紹介してあります。
P1030137_21月27日のページで紹介しているのは中川政七商店の高密度ウール腹巻きパンツです。
高密度ウールの糸を外側に、遠赤外線効果のある糸を外側に使っているため、しっかり暖かさを
保ってくれるそうです。
履き心地もよさそうですね。
中川政七商店は今最も旬なブランドですよね。  素敵な商品いっぱいで大好きです。
30日のカンブリア宮殿に社長が出演しますね。 楽しみです。
先日上野駅エキュートの店舗で「店の物全部欲しい」と言ってた私。
すっきり暮らす為に、不要なものは潔く捨てる努力をしつつ、好きなものは(手の届く範囲で)
生活に取り入れたいと思います。
ちなみに堺さんの奥さんの菅野美穂さんは、少し溜め込むタイプだそうです(笑)