暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ノブタをプロデュース

日曜朝6時半、家族は出かけた、用事は特にない、、、、

するってーと、んじゃパジャマでゴロゴロするべ、、、、、、
、、、と悲しいかな、ならない落ち着きのない私。
んじゃ行こうと思ってたところやっつけるぞ!
P1030132_2まずは星野珈琲。
先日紹介したミヤマ珈琲同様、イノダ珈琲と同じタイプのお店ですね。
(11時までなら、厚切りトーストとゆで卵サービス)
カップまでよく似てます。
似たような店すぐ出来ますね。
なんだかなぁ、、、、でも混んでました。
星野珈琲は日本レストランシステムドトールの子会社)のお店。
ゆであげパスタの五右衛門やウィーンケーキのモーツァルトも同じ系列です。
P1030133_5次は前々から行きたかった Smile Bakery9603へ。
P1030134左からコロッケサンド、くるみカマン、フォンダンショコラ
中身はこんな感じ
P1030135自転車のカゴの中で揺れてたので、変形しちゃました。
でも美味しかったですよ。
Smile Bakeryさんは、国産小麦100%、無添加の生地を一度に少しずつ焼いて
出来立てを提供する事にこだわっているそうです。
値段も安くて良心的なお店だなぁ、って思いました。
お客さんが切れ目なく来てました。 人気があるんですね。
大きな会社がチェーン展開しているお店と個人のオーナーさんが自宅を改装して作ったお店。
全く違うタイプのお店でした。  ちょっと考えるところありました。
帰ってきてもまだ午前中♪  まだまだ時間はたっぷりあるぞ。  早起きすると得した気分。
そういえば、先日の1158。
どうなった?  って何人かに聞かれました。
私の考えたのは
  8 ÷ (1−1÷5) で10になるかな、と。
んじゃ Smile Bakery 9603の9603は10になるかな?
ならなさそうだけど、ちょっと考えてみます。  
その後は、たまった書類を断捨離予定です。
以前ノブタをプロデュースってドラマがありましたね。
自分の一日をプロデュースするのは大事だな、って思います。
自分のプロデューサーは自分だから。
今日という日は二度とこないから。 
お子さんが小さかったり、お世話する人がいてままならない時期もありますが、
ちょっとした時間でもご自分で演出してみて下さいね。
同じ一日でも輝きが増すはず。
 注) どんどんお出かけしよう、って言ってる訳じゃありませぬ。
    ダラダラして英気を養う日もアリだし、疲れたら休むのが一番だもん♪
    楽しい明日の為に、今日をのんびりするのも大事なプロデュース。