暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

マメ比べ

去年もおととしも来客時しかエアコン入れなかったんですが、今年はもう4回か5回つけました。
暑すぎる、、、、そして暑さを迎えうつ気力が年々衰えている、、、、
皆さんもお体くれぐれも大事にして下さいね。

暑くてなーんもやる気しない中、こんなこと始めましたよ。
P1020725
ジェルネイルのキット買ってやりました。
右のハート型のはUVライトです。
この中にジェルを塗った指を入れると硬化するんです。

ジェルは流動性のある粘液状の合成樹脂でできていて、光を照射すると固まる成分が入っているのです。

2年ぐらい前に2時間ぐらいのジェルネイル教室に行ってみて、出来上がりにこだわらなければ
自分でも出来そう、娘にもやってあげられるな、と思ってました。

勿論ネイルサロンのように、プレパレーション(甘皮を取り除いたり、キューティクルのお手いれした後爪表面のつや消し)を
しっかりする訳ではないし、ネイリストさんのようにキレイなペイントも出来ません。

2年前習った事は全て忘却の彼方なので、今回の出来上がりはひどいものです。
まぁこれから上達しまっせ。
キレイに出来るようになったら爪のアップのせますね。

でもほんのちょっと女子力UPかな(笑)

きっとこれ見て「よくやるよ」とつぶやいている方が何人かいらっしゃるかと思います。
よくやるよ、のうわてを紹介します。  毎度毎度の夫です。
P1020726 新しいシステム手帳を作るそうです。  (牛のヌメ革、黒)
これが設計図。
細かい、、、、
P1020727 よーく見るとこんな感じ。
設計図をしっかり作っておくと、作る時楽だそうです。

私もかなりマメな人ですが、夫の足元にも及びません、、、、