暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あっと言う間の16年

七夕の日皆さんはお目当ての誰かと会えたでしょうか。
私は週末、宇都宮と都内の友達に会いました。

まず有楽町のMeal MUJIで桃とヨーグルトのタルト
P1020717 Meal MUJIは居心地が良く、デリもスイーツも美味しいので大好き♪

東京駅に移動し、二人がまだ行ってないKITTEを見学。
その後丸の内パークビル(ブリックスクエアのところ)のA16で夕ごはん。

A16はカリフォルニアで人気のレストランで丸の内店は日本一号店だそうです。
釜焼きピザと美味しいワインが売りのようですが、私は飲むと眠くなるのでジンジャエール

P1020718 ピザは定番マルゲリータにしました。
P1020719_2 パスタはいか墨のフェットチーネ、フルーツトマトとケッパーのトマトソース
P1020720 デザートはチョコ ブッディーノ  岩塩+オリーブオイルかけ、、というもの
ブッディーノとはプリンのことだそうです。
チョコプリンに岩塩とオリーブオイルが意外にもベストマッチでした。

ウチは子供が小学校に入学する数日前に宇都宮に引越しました。
なーーんにもわからなくて心配だったけど、周りの方が親切でとっても楽しく過ごせました。
幼稚園が一緒とか、男の子のお母さん、女の子のお母さんで固まっているような所もありますが、
そういう壁は全然ありませんでした。  ありがたい環境でした。
(残念ながら1年でまた転勤になってしまいましたが、、、、)

一緒にゲームボーイに興じていた子供達は大学院生と社会人に。
色々ありましたが、あっという間の16年でした。

宇都宮ではたった1年間のお付き合いだったのに、16年たった今でもこうして一緒に食事を楽しめるのはすごく嬉しいです。

これからも続けていきたいなぁ。

それにしても、、、2時から10時までよく喋りました(笑)
さすがに疲れました、、、、次に会うまでに体力つけるぞ!!