暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

人間観察

暑くて暑くて、生きているのに精一杯だったから今日もブログ休もうかな、、と思ったんだけど、
生きているのに精一杯なのにブログ開いて下さった方に申し訳ないので今日はやりまっせ。

昨日の夕方の散歩の途中、マックでコーヒー飲んで休憩してたら、となりの席に私より5歳ぐらい上の方が座りました。

たいして気にもとめてなかったんですが、フト見たその方の行動に目がテンになっちゃいました。

その方はよく見るとブラウスにレースのスカート、髪はきれいにセットしてあって、きちんとメイクされていて
フェラガモを履かれてました。  とても上品ないでたちです。

そのフェラガモ婦人が、、、紙コップのコーラの中に、さかさまにソフトクリームを入れたんです。
で、ストローでソフトクリームをかきだして、全部コーラの中にいれました。

で、フェラガモ婦人は美味しそうに飲みました。
つまりコーラフロートが飲みたかったのね、、、、、でもマックには夏場確かメニューにコーラフロートあるはず、、、
(あの店のメニューにはないのかな)
ちなみにソフトクリームのコーン部分は全部残してました。

なんだかすごく不思議な絵でした。
私は本を読むふりをして一部始終を見ていました。

その後フェラガモ婦人は、持ち帰りの袋の中からチキンナゲットを出して、モグモグと全部食べました。
それもまた不思議な絵でした。

だから何?って言われたら、、いやぁ別に、、、、なんですが、、、結構人間観察が好きです。

P1020723 そのためか誰かをテーマにした本がわりと好き。

今読んでるのはローソンの新浪社長の本です。

コンビニといえば王者はセブンイレブン
全体の売上高だけでなく、平均日販(1店舗あたりの1日の売上高)も
ローソンは大きく水をあけられています。

それより何より新浪社長が就任した時点のローソンは
セブンイレブンに臨むどころか、組織が疲弊しきっていました。

今でこそ、100円ローソン、ナチュラルローソンなどなど
新たな試みに挑戦する集団になりましたが、
そうなるまでの新浪社長の大変さったらあーーた!
(何故か突然おばちゃん口調)

とにかく面白いんですよ。
でもね、生きているのに精一杯なんでまだ読み終わってないの、、、、
ごめんなさい。

話しは変わりますが、この表紙、参院選のポスターみたいだな、
なんて思っちゃいました(笑)