暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

宮のかりまん

松本話しは小休止。

Img_4316
宇都宮の友達が買ってきてくれました♪
宮のかりまん。
かりんと饅頭は今はあちこちで販売して
ますが、この宮のかりまんが最初だった
そうですね。
外がカリカリ、中はしっとり餡子。
美味しいです〜♪
Img_4323
真ん中は普通の餡子。
右は秋のかりまん。 さつまいも。
左は赤いかりまん。 スカイベリー味。
パッケージかっちょいいです。
ベーシックな餡子だけでなく、季節に
よって色んな味を出しているのね。
飽きられないように、色々工夫している
んですね。
 * * *
そういえば、昨夜のカンブリア宮殿
ゲストはストライプの石井社長でした。
ストライプの主要ブランドは
Img_4325
アース ミュージック & エコロジー
宮﨑あおいちゃんと生瀬勝久さんが
動物園の前で待ち合わせするCM
あれ いいですね。
噂だとあれは宇都宮動物園らしいです。
で、それはいいとして、石井社長の社長
っぷりが面白かったです。
どんどん店を増やす、けど、赤字店舗は
どんどん閉店。
従業員の意見を吸い上げる努力を惜しま
ず、 (なかなか本音を言わないから、
しぶとく聞き出す)、独自の戦略で様々な
業態に挑戦する姿は痛快でした。
その視線の先はトップを走るユニクロ
とどまらずZARAなどにも向けられています。
 *  *  *
普通の餡子じゃないかりまんと一緒で、
チャレンジが大事なんだな〜。
石井社長は常に危機感を持っているので
止まっていられないそうです。
アパレルは特にスピード感が勝負の鍵
だからね。
と、常に止まってるワタシが言うのもナン
なんだけど[E:#x1F4A6]
 *  *  *
でも何代も同じ商品を丁寧に作り続ける、
というのも、一見とどまって見えるけど、
そんな事ないんだろうな。