暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

一人反省会

今日は仕事で小さなミスをしました。
普段絶対しない簡単なミスです。

小さなミスが思わぬ大きな問題になるのを何回も見ていますので、いつも気をつけているんですが、、、
職員さんは、全然大丈夫と言ってくれますが、ミスした自分にショックです。

帰りの車の中、一人反省会です。
「どうしてあんな間違えしたんだろう」って、そのときの状況を思いだしました。

あの時至急折り返す必要のある電話を二件抱えてた、とか、 思いあたることが出てきます。

ミスは起こるべくして起こると思います。
原因が必ずあります。  因果応報です、、、、ちょっと違うか、、、(汗)

万里の長城の遭難事故も原因は天気の急変じゃなくて安全管理にあると思います。
起こるべくして起きた事故だと思います。

そんな真面目に考えなくてもいいのにー、って言われることもありますが、
「やっちゃった」で終わらしてしまうとまた同じ間違いしてしまいます。
次に生かさないと、、、

今のお仕事長いですが、こういう事があると「初心に帰ろう」って思います。

退屈なお話をしてしまいました。
お詫びに秋を感じる写真を
P1020308_2「山形から送ってきたの」ってお友達からいただきました。  アリガトウ!
この柿見る度に「どうしていつもきっちり真四角なんだろう」って感心しちゃいます。