暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

主婦のお正月

先日友達が、とっても美味しいチョコレート菓子を送ってくれました。

P1030112青山のソルレバンテというお店のお菓子です。
P1030113中にはアーモンドやライスパフなどなどが練り込まれている美味しくてお洒落なチョコレートです。
ラッピングもとっても洒落ています。
嬉しい♪  ありがとう♪
「これからが主婦のお正月」 って送ってくれました。
そうなんですよね。
おせち料理は3ヶ日主婦がおさんどんしなくていいように。
福が逃げるから元日は掃除してはいけない。
などなどありますが、「お正月の方が実は忙しい!」という主婦はいっぱいです。
忙しかった皆さん、一段落したら少しゆっくりして下さいね。
お正月と言えば、3日に用事で新横浜に行きました。
有楽町のパチンコ屋さん火事の日です。
新横浜の新幹線待合室、いつ動くかしれない新幹線を待つ人がいっぱい。
みどりの窓口も長蛇の列でした。
皆さんお正月早々お疲れ様でした。
6日の朝夫が出勤でパチンコ屋さんの前通ったら、ブルーシートはかかっていたけど、
現場周辺はきれいだったそうです。
水槽の周りが火元だそうですね。
水槽の中の熱帯魚?金魚は焼き魚になっちゃったんでしょうか、、、
ちょっとせつない、、、