暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

パンジーのブローチ

編みあがりました

Img_7173
めでたしめでたし♪
早速お嫁入りだわ。
で、終わってしまっては、せっかく
ブログを開いて下さった方に
申し訳ないので、、、
パンジー花言葉を調べてみた。
パンジー全般の花言葉
「もの思い」「私を思って」
だそうです。
いかにも花言葉って感じだね。
パンジーは三色で構成されてる
ことが多いので三色スミレとも
言いますね。
Img_7168
久々に「かもめ食堂」をみました。
2006年の映画ですが、いつ見ても
ドストライク。
この世界観が大好きです。
この画面はまだ食堂に全然お客さんが
来ない時のシーン。
でも誠実に仕事をしていくうちに
お客さんがいっぱいの食堂に。
昨日のカンブリア宮殿は京都の一澤
信三郎帆布でした。
目先の儲けに惑わされない姿勢が
似ているなぁ、と思いました。
誠実な態度は人を惹きつける。
きっとそれは商売人だけの話しじゃ
ないんだろうね。