暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

フリースのペンケース

スカート作ったフリース生地。

長細く残っちゃった。
ペンケース作ろっかな。
スカートのおまけにしよう。
で、
Img_5410
在庫のからし色のファスナーつけて
リサ・ラーソンのネコ刺してみた。
(名前はMIKEY=マイキー)
ダブルランニングステッチ巻きかがり。
こういうのはきっちり刺すより、ちょっと
ずれてる感がいいんだな〜。
(言い訳ではない、、、笑)
Img_5411
シマシマ模様はファスナーに合わせて
からし色に 。
なかなかいいじゃないか♪
でも、ペン7本、ハサミ、ノリなど
入れるとのことで20cmのファスナー
だと出し入れするにはちょっと狭め。
Img_5412
在庫のピンクの長いファスナーに
変えました。
ちょっと感じが変わっちゃったけど
まぁこれはこれでいいじゃないか。
Img_5416
裏地はグレーのストライプの生地が
あったので利用。
Img_5417
ペンとハサミ、ノリ入れてみた。
出し入れもしやすそうです。
今回在庫の物利用で出来ました。
ちょっと嬉しい♪
次はライオンを刺してみようかな。
リサ・ラーソンのグッズはとっても
素敵だけど、ちょっとお高め。
自分で作るのもいいかも。
板とか革に描いてもいいな〜。
また新たな妄想が♪
連休は遠くにお出かけもせず
地味に過ごしておりましたが、
こんな新しい発見がありました。