暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

北欧風?鍋敷き

ウッドバーニング新作です♪

Img_5499
イケアのコルクを使いました。
ちょっと北欧風になったかな?
一枚は娘に、二枚は来週お嫁入り
予定です。
そういえばおとといのカンブリア宮殿
イケアの特集でしたね。
三郷店に年数回家族や友達と行きます
が、確かにいつも楽しく過ごせます。
日本の家屋には「う〜む、、無理やろ」と
思う物もありますが、それも楽しい♪
昨夜は多部未華子主演の大好きな
「ツバキ文具店」でした。
祖母から受け継いだ代書の仕事を
通して多部未華子演ずる鳩子が
一歩一歩歩んで行く姿、周りで支える
人たちの温かさ、何とも言えないです。
昨夜は「死ぬっていうのは永遠に生きる
って事なんだ」という鳩子に代書を依頼
した高橋克典の言葉が沁みました。
毎年この時期はご冥福をお祈りする
時期なので、なおさらでした。
まだご覧になった事のない方は
来週金曜日10時に是非。
8回シリーズの残りあと2回です。
多部未華子の服装も可愛らしく、
絢香の主題歌も素晴らしいです。
ゆったりとした上質な日本映画を見た
ような満足感が得られます。