暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

フリーススカート

ご飯作る時

メニュー決めて買い物しますか?
ワタシは冷蔵庫と冷凍庫にある物
見て、メニュー決めるタイプ。
なので、足りない材料があっても
「んま、いっか」です。
洋裁も「何か作るかな」と買っておいた
布地を使う事が多いです。
でも、それだと用尺分には足りない事も
しばしば。
Img_5391
で、やばい、足りない、、、でいつも悩む。
あっち減らし、こっち削り、、、
まぁそんなこんなでも
Img_5397
何とか出来るもんだ♪
フリース地のスカート。
Img_5401
ミモザのカーデ着せてみた。
春らしくていいじゃないか♪
とても苦し紛れに作ったようには
見えない(笑)
あっ、頼まれて何か作る場合は
きちんと生地必要分用意してます
ので安心して下さいね。