暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ゴミゼロ(5/30)の日

5月(梅雨前)と11月(年末食材増える)に

ストック食材(乾物など)をチェックして
なるべく 使い切るようにしているけど
今月まだやってないな〜。
明日で5月終わっちゃう。
急げ急げ。
そんな中今日はゴミゼロの日。
Img_5616
おウチのお掃除もきりがないですね。
やみくもに掃除しても時間ばかり過ぎて
疲れた割にはイマイチだったり。
そんなお悩みを持つ人の為に、検索すると
掃除計画表が色々出てきます。
今まで自分でも計画表を作りましたが、
もう一歩で定着しませんでした。
もうちょい工夫してみようと思います。
あ〜ぁ、汚れちゃった、で掃除するんじゃ
なくて、早め早めに手を打ちたいな。
 
Img_5615今年一回目のらっきょう漬け。
6月はらっきょうや梅仕事に時間が
かかるし、洗濯物は乾かなくなる。
お掃除の効率についてもうちょっと
探ってみようと企むごみゼロの日
でした。
そういえば、、、
以前フライングしてしまったせせらぎ
菖蒲園。  今日はこんな感じでした。
Img_5614_2
そろそろですよ〜