暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

コンビニ冷凍うどん

体調崩してまして、、、

食欲もないけど、煮込みうどんなら
いけるかな、、、、でもレンジ壊れて
いて、 作るのもしんどい、、、、
でコンビニで買ってきてもらいました。
Img_4920
セブンイレブン冷凍海老天鍋焼きうどん。
(卵はついてないです)
パックを剥がし、何も入れずにまず弱火で
3分、その後火力を上げてグツグツ煮込み
ます。
コンビニ冷凍うどん、美味しいじゃないか!
 * * *
次の日のお昼。
やっぱり煮込みうどんなら食べられるかな、
って事で、、、
Img_4927
今度はファミマ。
冷凍鍋焼きうどん。 (卵はウチの)
天ぷらが入ってないので、今の体調だと
こちらの方がいいかな。
美味しいです。
 * * *
で、次の日。
やっぱり煮込みうどんがいいかな、、、、
んじゃ今度はローソンって事で。
Img_4929
冷凍鍋焼きうどん。
あれ、 昨日と中身一緒じゃん! 
(梅干しはウチの)
あらら、作っている工場も一緒。
 * * *
もしかしたらセブンイレブンの冷凍
鍋焼きうどんも中身一緒かもしれない
ですね。
今度この秘密を解明したいと思います。
3社値段は違います。
今は半分食べるのが精一杯だけど、普段
だと一人前だと足りないかな〜。
Img_4930
これはローソンの冷凍味噌煮込みうどん。
少しもらいましたが、そんなに味が濃く
なくて食べやすかったです。
不調は辛いけど、今まで食べた事なかった
コンビニの冷凍うどんを味わえました。
ありがたや。