暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

新陳代謝

CMでお馴染みの着物買取の「○○ちゃん」に来てもらいました。

丈が短くどうにもならない物や、どなたかに差し上げるには躊躇ってしまう物などなど、1年以上前からダンボールに詰めてありました。

身近な人が着ていた物でなくても、手放す事に迷いがあり、逡巡する事1年。

買取金額は、作家さんの物でもなく、丈が短い物は業界でかなりダブついているそうで、全部まとめていくら、という感じでした。

でも気になっていた事が解決して今は清々しいです。 

着物達も段ボールの中で窮屈に過ごすより嬉しいでしょう。

今回手持ちの着物達を改めてもう一度見直してみて、買い足したいアイテムも出てきてワクワクしてきました。

 

本好きさんの間で大人気のウカンムリクリップ

なんとか手に入りました。

今まで開いたままにしておきたい時こんな風に大きなクリップでとめてましたが、跡がついてしまったり色々不満がありました。

それを全て解決してくれたのが、ウカンムリクリップ❗️ネーミングもいけてます。

開発してくれたサンスターさんありがとう😊

 

YouTubeで見て気になったIKEAのシリコンの鍋蓋セットを早速購入。

耐熱220℃でコンロやオーブンでも可という見かけによらずタフな奴。

下ごしらえや出来上がったお料理のカバーなどにも便利に使っています。

 

引越しがあったので、お皿を減らすよう心がけていました。

久しぶりの新調です😊

Maduさんで以前購入したシリーズを買い足しました。 

今まであまり手にした事のない色味ですが、勇気を出して購入。

とても新鮮で大満足です。  

 

整理して、新しい物を取り入れてみるのは心地よい。

暮らしに新しい風が流れます。

身体だけでなく、生活も新陳代謝が必要だと思うのです。