暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

森田空美さん

用事で池袋に行ったので、東武デパートで開催中のたんす屋のバーゲンに寄りました。 (何も買わなかったけど^^;)

ちょうど森田空美(あけみ)さんのトークショーが始まるところ。

ラッキー♪

f:id:gosmanian:20190623095759j:plain

森田さんは着物研究家。

着付け教室を主催され、オリジナルブランドあり、雑誌の連載あり、その他もろもろで着物普及に大活躍されている方です。

着こなしが美しくてうっとりしました。

森田さんのコーディネイトはいつもシンプルでとても素敵。

失礼ながらお歳は割といってると思われますが、お綺麗で洗練されたお姿は魅力的。

暑くなるこれからこそ着物でシャキンと涼やかに過ごして欲しいとおっしゃって、夏着物のコツをいくつか教えて下さいました。

とは言っても、私は七月八月はお休みかなぁ。

その代わり浴衣でお出かけをしたいと思います。

着物を着るようになって、前より洋服が欲しいと思わなくなりました。

とは言っても着物は高価。 そうそう増やす事は出来ません。

自分の持ち駒の中で組みあわせるのに苦心しますが、それが楽しさでもあります。