暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

マリコ、カンレキ

林真理子さん

歴史小説も恋愛小説もエッセイも、、etc...

なんでもござれの守備範囲の広さは驚き。

連載も執筆し多忙の中日大の理事長になられたし。

YouTube「真理子書房」では、毎回ご自身の著書と

他の作家さんの作品を紹介されています。

多忙を極める中どれだけ本を読んでるんだろう、、、

とても綺麗な日本語で話されています。

そんな林さんが還暦になられた頃書かれた本。

60才迎えてもパワフルに過ごす姿に、

還暦過ぎた私は大いに励まされます。

先日同じ年の友達と「60過ぎると世の中感謝する

事ばかりだねぇ」と話しました。

コロナもあって余計に感じるのかもしれませんが

「ありがたいな〜」と感じる事が増えました。

友達はご家族が体調崩されたりしていますが、

「、、、、で有難いわ」といつも周りへの感謝を

口にしています。

コロナも重なってしまったけど、

「(コロナで)逆に○○出来たから良かったわ」

とも。

大変な中にプラス面を見出せるのは素敵です。

幸せそうに見える人はいい事ばかりで、悪い事

あんまりなさそうに見えたりします。

(確かにそういう人もいる)

でも違う事ありますよね。

色々あっても小さな事にも感謝出来て、心が

満たされる幸せは、ささやかですが素晴らしい。

 

こちらは2019年2月〜2020年4月のanan連載の

美女入門をまとめたもの。

コロナ禍だろうが何だろうが、つきる事ない

行動力、好奇心が素晴らしい。

光栄な事に私は林さんと同じ誕生日❣️

同じエイプリルフール生まれのはしくれとして、

これからも見習っていきたいな。