暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

まだ続く 死蔵品撲滅作戦

ちょうど一年前の今日は入院して、翌日は手術だったな。

健康は有難い。 幸せな事です。

でも病気の人が不幸かと言ったら、それは違いますね。


久しぶりにキツイ腰痛にみまわれて1週間。

痛みの範囲も広く当分治りそうもありません。

ヨガのレッスン時に発症しました。

年齢もいってるし、側弯症もあって人一倍気を

つけなくてはならないのに、痛みがなくて、

それなりにポーズが出来てる期間が続くと、

つい油断して頑張ってしまい後悔するパターン。

還暦過ぎたら頑張りすぎは禁物です。

痛みは忘れていた事を思い出させてくれます。

ありがたや。

習い事のキャンセルや、ヨガができなくても

ほらほら腰が痛くたってやれる事はいっぱい。

久々にカード類の見直しを。

今回はこれだけ処分。

エディバウワーよ、さようなら。

今までお世話になりました。

また日本に戻って来てね。

大物は、ホットプレートを処分。

シニア2人暮らしには大きくて重い(計6キロ)

小さなブルーノがあるし、足りなければ、

イワタニのカセットコンロで代用出来ます。

他には精米器も処分。

以前は色々な分搗き米を料理によって使い分けていましたが

今は白米と胚芽米を購入。

ジャスミンライスやバスティマライスも楽しむ

ようになったので、精米器の出番が無くなりました。

また古いプリンターも処分。

どれもジモティーに出して使っていただく状態ではないので

今まで有難うと処分しました。

我が自治体は、不要品回収日に出しておくと

何も言わずに持っていって下さる。

有難い限りです。 感謝感謝です。

不要品撲滅作戦はゴミを回収して下さるから遂行

出来るプロジェクトです。

生きていく毎日は有難い事だらけ。

腰痛はツラいけど、お陰ではかどる事もある。

ありがたや。 人生に無駄はない、、、

(でもやっぱり痛いのはいやだよね)