暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

レコードの日

あ〜ぁ もう7月半ばかぁ

今年前半終わってしまったのね

前半、旅行は勿論美術館も映画も行ってない😢悲しい、、、

心の支えの大相撲も今場所はイマイチ面白くない、、、

こんな日々はもう嫌だ、私は旅に出る。

という事でトランクを買いました。

f:id:gosmanian:20210716144004j:plain

というのはウソで

f:id:gosmanian:20210716144104j:plain

開くとターンテーブルなのです😃

オンキョーのクラウドファンディングの製品です。

f:id:gosmanian:20210716153650j:plain

段ボールもいい感じ。

この製品スピーカーが内蔵されているので、家の中あちこちで使えます。

今は毎晩寝室で懐かしい曲を聴いています。

レコードを自宅で聴くのは30数年ぶり。

f:id:gosmanian:20210716144932j:plain

大好きだったマンハッタンズのレコード。

8枚もあった。懐かしいなぁ。

f:id:gosmanian:20210716153818j:plain

サインも出てきました。

全然覚えてないけど、コンサートの時買ったレコードについていたのかも。

昔から男性コーラスグループが好きだったのは、今のゴスペラーズ好きに繋がっているのかも。

f:id:gosmanian:20210716145136j:plain

こんなのも出てきました。

ノーランズ、人気ありましたね。

あらぁ、この子達そばかすこんなにあったのね、と思ったらジャケットがあまりに古くてシミがついてただけでした。


レコードストアデーという日があるそうです。

レコードストアの文化を祝い、宣伝し、独立した売店舗を活性化し、フィジカルメディアを手にする喜びや音楽の楽しさを共有する年に一度の祭典。

毎年4月の第3土曜に世界一斉開催ですが、今年はコロナの影響で6/12と7/17に分けて開催だそうです。

欧米では大物アーティストがこの日の為に限定アルバムを出したりしているようです。

レコードに針を落とす時のワクワク、ドキドキ感はデジタルでは味わえないもの。

高価な製品ではないので、音質もそこそこですが、良い買い物をしたと思います。

豪雨、コロナなどで大変な方達を思えばゆっくり音楽聴ける事に感謝しなければいけませんね。