暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

群ようこさん

群ようこさんと言えば

f:id:gosmanian:20210618143345j:plain

かもめ食堂

あんなに素敵な物語を紡ぐ方なので、さぞかし洗練された方で、オシャレにお暮らし、、、

と思いきや、、、

エッセイを読んでみると

体質改善の為漢方医に厳命されたお菓子禁止に

歯を食いしばって耐える姿、

限られた収納で溢れ出る物と格闘する姿、

老後に必要なお金に愕然とし、金銭管理しようと

試みては挫折を繰り返す姿、

加齢に落ち込みヨレヨレになりながら過ごす姿、

とても親近感が持てます。

飾り気がなくて素敵な人だなぁ。

お友達になりたいなぁ。

で、ジワジワと著書が増えてます。

f:id:gosmanian:20210618144209j:plain

群さんは’54年生まれ。

還暦過ぎて様々な変化を経験し、たどり着いた境地は

今の私にとてもフィットします。

群さんは着物がお好き。

着物関係のエッセイも沢山あるので是非読みたいな。

f:id:gosmanian:20210618145038j:plain

私のオススメは「パンとスープとネコ日和」

WOW WOWで連ドラにもなりましたね。

コロナで心がお疲れの方、いかがでしょう。