暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

上野リチ展

ずっと展覧会はあきらめていましたが、

上野リチの世界初の大規模回顧展という事で

感染者も減ってきたので出掛けてみました。

f:id:gosmanian:20220331144542j:plain

リチさんはウィーン生まれのデザイナー。

建築家上野伊三郎氏と結婚し、ウィーン、京都で

様々なデザインに携わった人。

オシャレなテキスタイルのデザイナーと思って

いましたが、小物やインテリア、住宅、店舗まで

手がけていたとは。

f:id:gosmanian:20220331145026j:plain

温かみのある可愛いデザインは幸せな気持ちにしてくれます。

f:id:gosmanian:20220331145511j:plain

オシャレな屏風もありました。

f:id:gosmanian:20220331144946j:plain

会場はこれまたオシャレな三菱一号館美術館

三菱が丸の内に明治開国後に建設した洋風建築の事務所。

60年代に老朽化で解体されましたが、復元され

2010年に美術館としてオープン。

建物も楽しめるので得した気分です。

先に大丸の千疋屋でモーニングをいただきました。

f:id:gosmanian:20220331145628j:plain

フルーツサンドかワッフルを選べて飲み物もついて

千疋屋で1100円という嬉しいお値段😊

東京駅は楽しめるところが色々ありますね。

また行きたいですが、この日の後から感染者が

再び増えてきました。

油断出来ませんね。

人の多いところはまたしばらく控えようと思います。