暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

大相撲力士名鑑

1月に1回アップしただけで、既に2月になってしまいました😅

1月に力士名鑑を買い替えました。

f:id:gosmanian:20220204150723j:plain

これは四年前に買ったもの。

横綱三人大関二人いたけど

f:id:gosmanian:20220204150842j:plain

最新号は横綱一人に大関二人。

ちょっと寂しいです。

そして大関二人とも次の場所ではカド番💦

でもこの度御嶽海が大関になってくれました👍


力士名鑑は十両以上の力士の紹介ページと

f:id:gosmanian:20220204151550j:plain

相撲部屋毎の顔写真入り名簿のページがあります。

f:id:gosmanian:20220204151708j:plain

相撲観戦には欠かせないアイテムですが、

一門や部屋の関係性や規模がなかなかつかめないので

f:id:gosmanian:20220204151902j:plain

一覧表を作りました。

これで相撲部屋のあれこれをチェックしやすくなりました。

まぁ関心のない方は「何やってんの」という話しですが😅

好きな方はわかって下さいますよね😊