暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

冷え性

養命酒のお陰か、去年よりはいいような気がしますが、やっぱりこの冬も冷え症です。
暖かい服は勿論ですが、年とってきたせいか(苦笑)、軽い服がウレシイです。

今日は友達とマルイのスパークリングセールに行きました。
無印で、カフタンチュニックを買いました。
P1020419

ウールを織り上げてあって、軽くて暖かいので気に入りました。
定価は5980円ですが、30%OFFになっていました。
シンプルなの探していたのでウレシイです。  ワンちゃんやライオン君達も喜んでいます。

ところで、カフタンチュニックって何?
トルコの民族衣装にカフタンっていうチュニックみたいなのがあるらしい、、、、
今度調べてみます。

で、冷え性に戻りますが、私の手冷たいよーー。
日本人はあまり握手しないから良かった。握手する度に「アンビリーバブル」って言われちゃうもん。

足も冷たい。
仕事の時は、パンツの下はスパッツ、5本指ソックス、ハイソックスはいて、さらに靴用のカイロ入れてます。
寝る時は湯たんぽが必須。
P1020420

真ん中の無印のゆたんぽは左の中学の時に作った巾着(青いフェルトがとれてきた)に入れて足元に。
右のゆたんぽはお腹にのっけて寝ます。  気持ちいいです。

いやはやイロイロ面倒ですが、 春が来るまでがんばろう!!