暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

羽織紐

何十年も眠っていたウールの着物のアンサンブルに

袖を通してみました。

自分の年代にはちょっと若い色合いですが、

タンスの肥やしにしていても勿体ないので、

帯や帯締を地味にしてこれからは着ようと思います。

f:id:gosmanian:20201103184352j:plain

ピンクの可愛い羽織紐も変えた方がいいな〜。

使ってないとんぼ玉で羽織紐を作る事にしました。

でも色合いの合うものが見つからず💦

f:id:gosmanian:20201103185014j:plain

これは前に友達にいただいたもの。

とてもキレイでとても気に入っていて

和風のポーチのチャームとして使っていました。

このトンボ玉の色合いが羽織にピッタリ❗️

こちらを使わしていただく事に。

良いものをいただき感謝感謝。

f:id:gosmanian:20201103185457j:plain

刺し子の糸を三つ編みにして、とんぼ玉を通して

f:id:gosmanian:20201103185601j:plain

こんな風にしてみました。

若々しい羽織がちょっと変身出来ました。

これでまた着られそう。

五年着ないからバイセルに、と思ってるあなた!

もう一回お着物にチャンスを与えてあげて下さいな。