暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

レオ・レオーニ展

板橋区のお友達に連れて行ってもらいました。

成増からバスで行きました。

f:id:gosmanian:20201107152305j:plain

板橋区立美術館

f:id:gosmanian:20201107152406j:plain

ユーモアありますね。

f:id:gosmanian:20201107152458j:plain

レオ•レオーニ展。

f:id:gosmanian:20201107152622j:plain

ちっちゃなお魚スイミーや詩人のねずみフレデリック

おなじみですが、意外にも絵本作家一筋ではなく

広告の仕事やビジネス書のアートディレクションなど

幅広く手掛けていた事を知りました。

f:id:gosmanian:20201107153044j:plain

作品のジャンルも油彩画、彫刻、版画など多岐にわたりました。

f:id:gosmanian:20201107153208j:plain

この美術館にはレオーニの作品が大量に寄贈されて

いるそうです。

自治体の美術館は地味ですが、思いがけず貴重な

作品を所蔵している事がありますね。

入場料が安いのも嬉しい。

大きな美術館や博物館の大規模な展覧会に目が

いきがちですが、小さなところも要チェックですね。

f:id:gosmanian:20201107153624j:plain

可愛い豆皿ゲット。

f:id:gosmanian:20201107153705j:plain

ポスターも早速飾りました。

このおとぼけ感がたまりません^ - ^