暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

教えて下さい!

今たけしの家庭の医学を見てます。  ご覧の方もいらっしゃるかと思いますが、ご参考に。

肩こりが一番少ない県は山形県、多いのは香川県
山形は農業、畜産業従事者が多く、日常的に身体を動かす人が多いそうです。
また全ての市町村に温泉がある唯一の県であることがポイント。
あと肩こりはストレスと関係があるそうで、山形県はストレスが一番少ない県、香川県は一番多い県だそうです。

私も肩こり、首こりがひどかったし、美容院に行ってヘッドマッサージしてもらうと「頭こってますねーー」と
よく言われました。
きっとストレスだわ!
でもラジオ体操するようになって少し楽になってきたような気がします、、、んじゃストレスじゃなかった?!
こりでお悩みの方、6時25分、テレビの前に集合しましょう!

健康番組多いですよね。  ついつい見ちゃいます。

今日は検診でバリウム飲んできましたよ。
昔に比べればバリウム飲みやすくなったし、飲む量も減ったような気がします。
でもあのまな板の上で上向いたり下向いたり転がったりするのは大変。
おばあちゃんになったらとてもじゃないけど出来ないと思う、、、今後もっと簡単に測定する方法は開発されるでしょうか。
もしこのブログ、医療関係の方見ていたら教えて下さい。  (多分見てないが、、笑)

バリウムの日は朝ご飯は抜き。
夕べ「自分は食べられないのに二人のご飯作るのイヤなのよーー」って言ったら、娘が「じゃあ明日の朝は
私がパパの朝ごはん用意してあげる」って言ってくれました。  いい子でしょ(笑)
そして今朝夫の朝ご飯の時間が近づいてきましたが、、、、起きてきません、、、、
(まぁ想定内でしたが、、、、)
私が作っていたら娘が「今朝3時まで演習の資料作ってて、、、」と起きてきました。
こんな時親は、
  1・朝は起きられなかったけど、作ろうと思ってくれた気持ちがあるのでそれだけでウレシイわ、と言ってあげる
  2・自分から作ると言った限りは、あてにしてるので寝坊しないようにはしないとね、と言う
  3・その他
どうすればいいんでしょうか、、、、
尾木ママがこのブログ見ていたら正解を是非教えて下さい。  (多分見てないが、、、笑)
21才になっちゃったし、今さら聞いても遅いが、、、、

もう一つ教えて欲しいこと
ここ数年ユニクロのカシミアのセーター欲しかったんですが、似たようなデザインの違う素材のセーターが何枚かあるので
我慢してたんです。
でそのセーターが少し痛んできたので今年こそ買おうと思って楽しみにしてたんです。
やっぱカシミアは肌触りがすごく良くて、ユニクロのは値段もまぁまぁ。
色も決めてありました。  (濃い目のピンク)
しかし!!!今年はカシミアのセーター売ってないみたいなんです、、、、
なんででしょうか、、、、
もしこのブログをユニクロ関係者が見ていたら是非教えて下さい。 (多分見てないが、、笑)