暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

日日是好日

初めての茶会は国立博物館の後庭内にある由緒ある茶室の4つを巡る贅沢なものでした。

(3茶室回ったら時間切れになってしまいましたが)

初めてづくしでドキドキでしたが、楽しい時間が過ごせました。

昨秋公開された映画「日日是好日」の原作を読みました。

二十歳でお茶を始めた主人公がお稽古を重ねながら色々なことに気づき歩んでいく24年間。

最後に25年目のスタートにあたって「ここからが本当のお茶の勉強」とあります。

どうするゴスマニアン、本当の勉強が始まるのは80代になっちゃうじゃんか。

すでに物覚えもかなり悪い、、、

まぁいいのいいの、自分の方法で自分のタイミング、自分のペースでいこう。

誰かと比べるのではなく自分なりの「日日是好日」を。

 

*****

 

あっという間に6月になってしまいました。

ブログ2012年6月に始めて7年になります。

この状態今月中にはなんとかせねば、、、と思っております。