暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

6666歩

夕方万歩計を外したら、

f:id:gosmanian:20190628133124j:plain

あらら偶然6666歩。

健康のためには一日8000歩とか10000歩とかよく聞きますが、、

なかなか、、、で、せめて5000歩と思ってます。

それでも毎日コンスタントに5000歩と思うと続かないので、1週間で35000歩いけば⭕️という事に。

昨日3000歩、一昨日2000歩しか歩かなかったとしたら、今日は10000歩目指して帳尻を合わせる感じです。

雨が続いて歩けない時は

f:id:gosmanian:20190628134507j:plain

古い風呂椅子を使って踏み台昇降をします。

下のお宅にご迷惑にならないように、マットを敷いて、静かに乗り降り。

100回やるだけで腿がパンパン。

本当はこれ毎日やればいいのだけど、なかなか、、、

でもね、例えば1週間に二日やって五日休んでも1年で100日やってる。

たいしたもんです♪♪

ユルい仕組みでユルく続けるのが私には合ってるみたいです。