暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

慣れてしまえば、、、

P1020388_2 初めてお弁当アップした時は恥ずかしくてすごく後悔したんですが、
慣れてしまったら、まぁいっか、になっちゃいました。
慣れとは恐ろしい、、、

で、昨日の夕飯です。
どうしようかな、と思ったけど、今日は全くネタが思いつかないので
まぁいっか、でのせちゃいます。

前はこれにパエリアだのスープだのつけたんですが、
だんだん品数が減って、、、
ケーキも以前は焼いていたのが、いつのまにか市販のスポンジの
お世話になって、、、
(デコレーションは娘がやりました)
最初はなんとなく手抜き感があったんですが、、、
慣れてしまえば、まぁいっかに(笑)

だって作るのにくたびれちゃって、後片付けも大変だから、、、
それは不公平だもんね!

とりあえずローストビーフを多めに作って、クレソンいっぱい添えれば
二人とも喜んでくれます。
夫は肉にはこっち、と赤ワインも出してきてご機嫌。

クリスマスといえばチキンですが、5年くらい前からなんとなく
ローストビーフ
ソースは赤シソをスピードカッターで細かくしたものが家族の
お気に入りです。

職場の職員さん(パパ二人)は、去年おうちでサンタさんの格好したそうです。
今年もやったかな、、、見てみたい(笑)