暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

サンタさんにお願い♡

で、「今日もやらなかったな〜」と夕べつぶやいたワタシ。

ダメだ、このままじゃ自分がキライになってしまう! (大袈裟)
で、お風呂場に向かったわけさ。
Img_2702
実はこんなものも用意してあったのだった。 (道具から入る)
Img_2703
で、くぐもった音が気になっていた換気扇。
カバー外してみた、、、
Img_2704
裏側  ばっちい、、、


Img_2705
写真だとわかりにくいのだが、たんまり埃がたまってる、、、
「開けなきゃ良かった、、、」と非常に後悔、、、 
歯ブラシで埃落とし、、、 
Img_2707
後で思った、、、お湯抜いて新聞紙広げてやるべきだった、、、
水道局の方ごめんなさい、、、
黄色いのはゆずです。
ウチはね、絞った後のゆずとか柚柑とかお茶パックに入れてお風呂に
入れるんだ。
まぁこれで換気扇はシャープな音になった(ような気がする)。
カビキラーもやりました。
ワタシは化学物質過敏症気味なので、年に2回のカビキラーは命がけ。
いやぁ頑張った。  これで自分をキライにならなくて済んだ♪
Img_2708
お疲れさん〜。 
生活クラブのラムレーズンとクルミのケーキ 美味しいんだよね。
大方の皆さんの予想を裏切っちゃって、クリスマスケーキ作ってないで〜す。
Img_2712
陽ちゃん(北山君) 元気かなぁ、、、
サンタさん、陽ちゃんの歌声を早くまた聞きたいです。
明日もお掃除していい子にするので、願いを聞いて下さいな。