暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

続パウスカート

フラのレッスンで知り合ったおばあちゃんが「生地買ってくるのでスカート私のも縫ってくれる?」って。

お安いご用だよ〜ん♪ って事で縫いました。
P1030778鮮やかなプリントでとってもキレイ♪
「お店の人が新しい柄ですって勧めてくれたからこれにしたの」って。
おばあちゃんは70代後半です。  いつもニコニコすごく元気です。
「フラ来る前に14キロウォーキングしてきたの」って普通に言います。 驚きです。
自分は果たして70代後半で新しい事(ましてやフラダンス、、、)始めるパワーがあるだろうか、、、、
もし始めてスカート作る事になったとしても、おそらくうーーんと地味な柄にするはず。
昨日たまにお喋りするおばあちゃんが「たまにはウチあがって。 コーヒーいれるから」って言って下さって
ちょこっとお邪魔しました。
多分フラのおばあちゃんと同じくらいのお歳。
おうちの中はすごくキレイ。  ガス台も回りのステンレスもピッカピカ。
「春は、布ぞうり作りにはまっちゃって、すごくいっぱい作って、いろんな人にあげたの」って。
私があのおばあちゃんの年齢になった時何かに「はまっちゃって、、、」なんて事あるのかなぁ、、、
20数年後の自分にそんなパワーがあるんだろうか、、、、
世の中見習うべき人ばかりです。。。。