暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ケイコとマナブ

面白いネーミングを見ると思わず膝をたたきたくなっちゃいます。

このまえテレビに出てたレンジフードは「クーキレイ」だった ベタだーー。
山中教授のiPS細胞はiPodみたいに普及して欲しいからiを小文字にしたそうですね。
なるほどねーーセンスいいなぁ。  さすがノーベル賞!、、、違うか(汗)
で、昔から気に入ってるのは「ケイコとマナブ」。  うまい事言うなーー、ってずっと思ってます。
ケイコとマナブはお稽古や資格取得の情報誌だよね、、、、、(読んだことないけど、、、(汗))
皆さん何か習い事してますか?
私は先月から友達とパン教室に行き始めました。
と言っても月一回でまだ一回だけですが。
P1030013生地を丸めて
P1030015形を整えて
P1030016美味しそうに焼けました
P1030018お洒落でしょ♪
もう一つは
P1030019クリスマスっぽいパンです
P1030023先生の作って下さったチャウダーと一緒に焼きたてをいただきました。
美味しいパンを食べるとすごーーく幸せな気持ちになりますね♪
P1030028お持ち帰りも可愛くラッピング♪
とっても楽しい時間を過ごせました。
で、ここで教わった事を自分のウチでもやってみて、自分のものにしないともったいないんですが、、、
ちょっと年末のバタバタで出来てません、、、、今年はちゃんとやります!
ケイコとマナブ、これからは意識して増やしていこうと思ってます♪