暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ときめく服は、、、

P1020504 こんまりさんが提唱しているときめくお片づけ。

使うか使わないか、じゃなくて、ときめくかときめかないか、
で判断するそうです。
確かに使うか使わないかで決めるとなると
「今使わないけど、いつか使うんじゃないかな」
って思いがち。  (いつかは来ないんだけどね)

ある方が「ときめかない服捨てようとしたらゴミ袋6ツに
なっちゃった!!」って。

他の友達は「持ってる服見たら、ときめかないのばっかりだった」って。

皆さんはいかがですか。
私はときめく、ときめかないで判断したことないけど
季節も変わるので洋服少し整理しました。

ブルーのスーツ、入園式や卒業式などで重宝しました。

でもクリーニングしてあったんですが、
なんとなく変色してる。  形も古い感じ。
処分することにしました。

多分25年ぐらい前に作ったもの。
何度も仮縫いしたし、スカートは12枚はぎ、私頑張ったんだなぁ。
ってことで今まで捨てられなかったんですが、
もう子供のイベントもないし、スーツ着ることもなさそう。

クローゼットが少しすっきりしました。
手持ちの服、少しずつ見直していこうと思います。