暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アートクレイシルバー

私が心配する事じゃないとは思いますが、イスラエルハマス、どうにかならないんでしょうか、、、

民間人の犠牲者が増えるばかり、、、
ドラえもんが「どっちも自分が正しいと思っているよ。 戦争なんてそんなもんだよ」って
言ってました。
その通りだなぁ、って思います。
個人と個人も一緒ですよね。  自分が正しいと思い込みがち。
自分の考え、、、果たして正しいのか、、、つうかそもそも自分は考えて行動しているのか、、、
大丈夫か私、、、
P1030719今日探し物していてたまたま見つかった銀のブローチ。
以前アートクレイシルバーで作りました。
アートクレイシルバーとは、、、純銀粘土と水とバインダーが混ざり合った粘土状の素材。
焼き上げると純銀に変わります。
銀なので、空気に触れていると変色してきます。  この変色も嫌いではないが、
ブラシで磨けばもとの輝く銀色に変わります。
まぁそれはいいとして、このブローチ、リボンの裾のとんがってるところがすごく危ない!
うっかり変に触ったら怪我します。
例えば満員電車でどなたかのお顔にでもぶつかったら大変です。。。。。
なんでこんな凶器を作ったのか全くの疑問です。
焼き上がったらアラびっくり、だったのかなぁ、、、いや新人じゃなかったんだから
ある程度出来上がりは予測出来たはず、、、全くもって謎です。
そして結構重くて、かなり厚みのある服でないと使えません。
結構粘土使っているはず。  材料費もかかっているんじゃないかな、、、
何でこんなの作ったんじゃろか、、、
ドラえもんにどこでもドアを借りて、ブローチ作った時の自分にあって聞いてみたいです。
粘土は熱を加えるとまた柔らかくなって加工し直せるはずなので、いつか別の物に作り変えたいです。
粘土は作り変えられるけど、亡くなった命は戻りません。
イスラエルは早く空爆をやめて欲しいです。