暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

今、ふたたびの、、、

「今、ふたたびの奈良。」  はJR東海(だったはず)ですが、
昨日私は 「今、ふたたびの宇都宮」 (JR東日本) でした。

P1020460
いつもは在来線で行くんですが、今回は集合が少し早めだったのでリッチに新幹線乗っちゃいました♪
P1020461_2 冷えしらずさんの生姜チャイ、初めて飲みました。
「クセになる生姜感! スパシーなインド風ミルクティー。 生姜度2」って書いてありました。
ちょっと甘かったけど、、美味しい。   温まった、、、(感じ)

まずは 宇都宮市内のかしわじ酒店さんに連れていってもらいました。
お酒だけでなく私好みの雑貨がいっぱい!
P1020463

P1020464

P1020465

P1020462_2

とってもステキで「この棚の全部下さい!」って大人買いしたかった、、、、けど、、、、
P1020469

考えぬいて、微妙な色合いの田尾京子さんの器を買いました。 とても気に入りました。

それから リフォームした友達のお宅へGO!
どこもかしこもステキで一同ため息でした(笑)

P1020467
昨日は持ち寄りパーティーでした。  (私は遠方からなので免除、、エヘッ)
みんなお料理上手。
出会って30年ちかくになりますが、7人も集まって美味しいものいっぱい食べていっぱい笑って、、、、
こんな日がくるなんて30年前は想像もつかなかった。
これからもこうして会えますように。
そしてまた30年後まで、、、、、  ちょっと無理か、、、、いやみんなでガンバロウ!!