暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

グリルパン

アヒージョ美味しいので大好き♡ 特に砂肝、いいですね

Img_2180
メニューにあるとつい注文しちゃう。  パンと一緒に。
Img_2192
ウチでも作ってみたりして。
ニンニク、鷹の爪、ハーブなど入れてオリーブオイル注いで
じっくり火にかけるだけ。
お店みたいな陶器のは持ってないので、16cmのグリルパンで。
Img_2203
グリルパン、いい子です。
お肉やハンバーグなど、コンロで焼き色つけてから、このままグリルへ。
(ウチは魚焼きグリルで)  (オーブントースターでもいいそうです)
高温でムラなく火が通り、ふっくら。
そしてそのまま食卓へゴー♪
1000円しなかったけど、大活躍してます♪