暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

カーディガンがセーターに♪

10年以上着てるお気に入り

Img_4594
なのだが、、、
袖が異常に長い。
MADE IN INDIAって書いてある。
インドの人は腕が長いんだろうか。
で、折り返すと厚地なので袖口が
モタモタ。
あとボタンが小さく、ボタン穴が大きくて
留めてもすぐに外れる、、、
気にいってるのだが、、、
で、これ以上不満を抱えて生きていくのは
精神衛生上よろしくないので、、
Img_4595
切っちゃった♪
Img_4596
袖口にミシンをぐるぐるかけて
ウチにあったグレーの毛糸でバイピング。
Img_4597
いいじゃないか。
でも、袖口だけ明るいグレーなので
ちょっと浮いてる感じ。
Img_4598
前立て、襟ぐりも明るいグレーでぐるぐる
編みました。
それから前身頃の右と左を縫いつけちゃいました。
(かぶりのセーターにしました)
これでボタン留める⇄外れるのストレス
から解消されました。
これであと10年はいけそうだ。
めでたしめでたし。