暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ニードルパンチ

 やってみたかった事にチャレンジしました。

f:id:gosmanian:20200331152605j:plain

まずはキットをゲット

f:id:gosmanian:20200331152616j:plain

布地に図案を写して準備完了

 

f:id:gosmanian:20200331152637j:plain

裏側から刺して行くと

f:id:gosmanian:20200331152626j:plain

表側がループに

f:id:gosmanian:20200331152647j:plain

あと一息です。

f:id:gosmanian:20200331152658j:plain

出来ました。

初めてなのでガタガタしてるけど

それも味という事で。

f:id:gosmanian:20200331152709j:plain

縫い代を整えます。

f:id:gosmanian:20200331152720j:plain

裏側はフェルトと土台布をかがります。

f:id:gosmanian:20200331152730j:plain

こんなポットを置いたり

 

f:id:gosmanian:20200331152740j:plain

大きなマグもいいですね。

f:id:gosmanian:20200331152751j:plain

意外と南部鉄器もいいかも。

以前から気になっていたニードルパンチ。

お出かけが減ってしまったので、この機会にと

始めてみました。

ちょっと要領がつかめてきました。 楽しい!

糸の太さ、種類で色んな風合いが楽しめそうです。

似たような手法にフックドラグ、ロッカーフッキング

というのもありました。

やってみたい事がまた増えちゃいました。